Loading...

ニュース&トピックス

News & Topics

入力作業に参加させてもらって感じたこと

めっきり寒い日が多くなり、朝晩はコタツやストーブが活躍する季節になってきました。以前のスキルアップ研修でやった「職場での服装」やビジネスカジュアルなどが早速参考になりそうですね。

Spiritでは、ここ2~3週間、データ入力作業を行っていました。研修生の中で5~6人の参加希望者が集まり、スタッフさんに指揮を執ってもらいながら、アンケート用紙のチェックをし、PCに入力、誤字脱字がないようにダブルチェックにトリプルチェックを重ね、提出日に間に合い無事に終了しました。

今回の入力作業に私も参加させてもらっていたのですが・・・日頃の研修でもExcelを使ったり、MOS資格取得のためExcelを勉強していますが、今回の入力作業のように実際にExcel使って何かの作業をすることは、就職した後の自信にもつながり良い経験になると思いました。また機会があったら是非参加したいと思います。

(研修生 S)

2018.11.15