Loading...

ニュース&トピックス

News & Topics

芸術の秋! 三菱一号館美術館へ

気が付けばあっという間に12月になりましたね。日夜気温の落差が激しくて朝なかなか布団から抜け出せない、そんな日々が続いています。

さてSpiritでは11月20日に秋のイベント、遠足に行ってきました。
今年は丸の内にある「三菱一号美術館」へ。スタッフ含めて16名の大所帯でした。
ちょうど行われていた企画展は「印象派からその先へ」。タイトル通り印象派として有名なモネやルノワール、ドガ等の作品が多く展示されていました。更にそれ以降に活躍したピカソやマティス、シャガール等の作品も見ることができました。
印象派の作品はまさに言い得て妙。由来はモネの作品名からですが、色の鮮やかさや作品の柔らかい雰囲気はまさに風景や人物の「印象」を表していると実感しました。
普段あまり絵画に触れる機会が無いため、今回画家たちの技法やセンスに触れることで少しだけ自分の世界が広がったような気がします。
研修生それぞれにお気に入りの作品が違っていたのも面白かったです。

美術館を巡った後は国際フォーラム内にあるレストランへ。
クリームコロッケやハンバーグ等それぞれ好きな物を注文し、2グループに分かれて大きなテーブルを研修生とスタッフで囲みました。
普段の研修ではテーブルを囲むことがあまりないので特別感が増して、とても楽しい食事ができました。

たまの遠出の研修はとても充実し楽しい思い出になりました。

 

(研修生O)

 

美術館     カツレツ

2019.12.03