Loading...

ニュース&トピックス

News & Topics

飲み物コーナーのリメイクとお花係について

今年ももう終わりが近づき、そろそろクリスマスの時期ですね。今回は2点のテーマについて書かせていただきます。
まず飲み物コーナーのリメイクについてです。12月の頭ごろにSpiritの飲み物コーナーを大幅リメイクさせていただきました。事務用の長机にリメイクシートを貼り、お茶や飴を入れる箱など机に置く備品も新しくして雰囲気を一新。机に貼ったシートは小さめのタイル柄が落ち着いた雰囲気で、スタッフや研修生からも好評を頂いています。
次にお花係についてです。毎週1回お花屋さんにお花を買いに行き、生けてきました。約1年毎週欠かさずお花を生けさせていただいてきましたが、このたび企業への就職が決まったため、お花の担当を他の研修生に引き継ぎをおねがいしています。このお花係をやらせていただきながら、だんだんとお花の生け方が上達してきました。なにか元気が出ない時、お花に力を分けてもらいながら過ごしてきたなと思っています。これからお花係を引き継いでくださる研修生にもこの係を是非楽しんでいただきたいです。
今月のお花にはサンタさんの帽子をかぶったくまが一緒に飾られています。皆様の目にとまる日を楽しみにしています。

 

(研修生K)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.12.19