Loading...

ニュース&トピックス

News & Topics

クリスマス会について

今年は暖冬ですね。皆さん体調の程いかがお過ごしですか。

Spiritでは毎年恒例のクリスマス会が行われました。

それに伴い、研修生の皆さんで実行委員を発足し、クリスマス会に向けて準備を進めてきました。二週間ほど前から準備を始めましたが、あっという間に時間が過ぎた感じです。

当日、朝から研修生、スタッフの皆さん、お客様や卒業生の方の顔は楽しげで、期待感に溢れていました。

午前はクラフトと銘打ち、アイロンビーズや羊毛クラフト、ペーパークラフトなど、好きなクラフトに参加することができました。

私も空いた時間にアイロンビーズを行いましたが、上手く仕上げることが出来ました。

細かい作業ですが、出来たときの達成感はいいものですね。

昼食は色々な物がでました。ハンバーグやシューマイ、カツサンドなど、肉々しいものばかりでした。なんだかメニューだけ見るとクリスマスの感じがありませんね(笑)

食事はほぼ残ることなく皆さん食べてましたし、楽しげに談笑していたのが印象的でした。

午後はクイズ大会とビンゴ大会が行われました。クイズは連想ゲームのようで紙に書かれたお題に答えるものでした。

ビンゴ大会はワンビンゴでは終わらないやり方を採用し、ツービンゴ、スリービンゴまで持ち越しして商品を受け取ることが出来ました。

ビンゴ大会は白熱しました。ワンビンゴで商品を受け取る方も居ましたが、スリービンゴに挑戦する方も居ました。ビンゴ!の掛け声に一喜一憂、これは醍醐味ですよね。

閉会の挨拶とともに、無事クリスマス会を終えることができました。各係の方の頑張りあってのことだと思います。

来年のクリスマス会はどうなるでしょうか。楽しみですね!

(研修生T)

クリスマス会料理

2019.12.27