Loading...

ニュース&トピックス

News & Topics

初詣

あけましておめでとうございます。いよいよ2020年の幕開けですね。

今年は東京オリンピックも行われるので楽しみですね!

 

さて、Spiritでは2020年最初の研修で毎年恒例の初詣に行きました。

私は今回初めての参加でしたが、皆で徒歩10分ほどの春日神社にお参りに行ってきました。当日は雲一つなく太陽も出ていたのでとても暖かく気持ちのいいお日柄でした。

私はおみくじを家族と一緒に池上本門寺にお参りに行った時に引いたので、今回は引きませんでしたが、スタッフは大吉が出たと喜んでいました。

 

皆でお参りに行った後は、お汁粉、巻物、いなり寿司などの用意があっていつものお弁当とはまた違った楽しみがありました。お汁粉はお鍋で粒あんとこしあんを混ぜたものを作ってくれました。あつあつでとてもおいしかったので思わずお代わりをしてしまいました。

 

皆さんは今年の新しい目標は立てましたか?

私の目標はMOS Excelの資格取得です。一発合格できるようにコツコツ勉強して自信をもって試験に臨みたいと思います。

今年も、皆さんにとってより良い1年でありますように。

(研修生M)

 
初詣(本門寺)

2020.01.16