Loading...

ニュース&トピックス

News & Topics

洗濯表示の勉強&実践

以前の水曜日のスキルアップ研修で洗濯表示の勉強をしました。普段あまり気にして洗濯表示を見ていないので、洗濯表示が国際基準で統一されたことを初めて知りました。

せっかく洗濯表示を勉強したので、今週のスキルアップ研修ではSpiritのカーテンを洗濯するため、コインランドリーに行き、実際に洗濯表示を参考に洗濯をしました。洗濯している間、コインランドリーの隣にあったコンビニエンスストアのイートインコーナーでお茶を飲みながら談笑し、洗濯は30分ほどで終わりました。乾燥はせず脱水だけをし、持ち帰ってから、乾燥対策ついでにSpirit内で乾かしました。

稼働中の洗濯機の中を見ましたが、水や泡と一緒に洗濯物が回る様子は、とても面白かったです。一緒にコインランドリーに行ったスタッフさんが1番喜んでいたように思います!

いつもは一人黙々とやる洗濯ですが、みんなで一緒にやると楽しかったです。

(研修生 S)

2019.02.04