Loading...

ニュース&トピックス

News & Topics

Photoshop研修

3月だというのにぽかぽか暖かかったり、凍えるような寒い日があったりと気温の変化が激しい今日この頃。今年は驚異的なインフルエンザの流行もあり、体調を崩さないように手洗い等の予防をしっかり心がけたいですね。

さて、Spiritでは毎週金曜日にデザインソフト「Photoshop」の研修があり、毎回プロのデザイナーの先生から直接ソフトの基本を毎回勉強しています。更に研修ではその日に勉強するツールを使って自分の作品を制作する時間もあります。普段のパソコンツールと違って慣れない操作でも、先生が傍でアドバイスを下さるので初心者にとってとても心強く思います。また、出来上がった皆さんの作品を見ていると新たなアイディアのきっかけになったり、同じ素材を使っていてもまったく違う世界観の作品になったりと、とても面白いです。

Photoshop等のデザインソフトは高価なので、個人で購入するにはなかなか手を出しにくいですが、Spiritのおかげで身近なツールとして段々と使いこなせるようになってきました。これからも研修で習得したテクニックをどんどん磨いていきたいと思います!

(研修生 O)

2019.03.06